好きなもの

磁力が弱くなってきたmoftのfloat standを超強力マグネットで復活させる!

磁力を復活させたい!

iPad miniのスタンドとして使用しているmoftのfloat  stand。磁力でiPadとスタンドをひっつけるのですが、その磁力が弱くなってずり落ちるようになったので100均の超強力マグネットを使って復活を試みました。

おばけちゃん

ああ〜〜!iPadがズレてきて見づらい!

はなこ

そんな時は超強力マグネットの出番だよ!

100均の超強力マグネットで磁力が復活できる?

弱くなった磁石に超強力マグネットをつければ磁力が復活すると聞き、100均で買ってきました。写真左の直径1cmが4個入り、右の直径2cmが2個入りでした。

どんなものかわからなかったので2種類買いましたが1種類で良かったかも。かなり強力で驚きました。小さいお子さんが口に入れないよう注意しましょう。

 弱くなった磁石にひっつける

さっそく超強力マグネットをmoftのfloat standにひっつけます。

まずはスタンド側に。

指でスライドして全面的に擦り付ける感じでひっつけました。ずらすのに結構力が入ります。

次はマグネットシートにひっつけていきます。

このマグネットシート、粘着テープが付いていて貼り付けて使うようになっていますが、私はESRのクリアケースに挟んで使っています。

こんな感じ。直接貼った方がひっつきやすいとは思いますが、見た目を気にしてこんな感じで使っています。

※私はあまり気にしていませんが、超強力マグネットは直接iPad miniに接触させない方が良いのかもしれません。MagSafe充電とかあるけどどうなんですかね?

 復活した?

バチっとひっつく感じが戻ってきて、いい感じに安定しました!

100均の強力マグネットでmoftのfloat standの磁力は復活しました!?

と思っていたら次の日にはまた弱くなっていました。。。

が!

諦めきれず繰り返し擦り付けていたらちゃんと復活しました!

ジャーン!バッチリ復活しました!

寝る前にはスタンドに付けっぱなしにしたりと何度も超強力マグネットをしつこく擦り付けていたおかげか今の所ずり落ちてくる気配はありません。ある程度の時間は接触させ続ける必要があるようです。諦めずに超強力マグネットを接触させ続けましょう

追記 2週間経過しましたが磁力は落ちていません!快適!

やっぱり便利なmoftのfloat stand。まだまだお世話になります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です