好きなもの

エアーポッズプロ(Air Pods Pro)第2世代は最高のワイヤレスイヤホン!

エアーポッズプロについて紹介します!

音楽を聴いたり動画を見たり。そんな毎日のスマホ・タブレットライフのお供に最適なエアーポッズプロのことを書こうと思います。

おばけちゃん

ちょっと!はなこちゃん、聞いてるの!?

はなこ

大丈夫!外音取り込みモードにしてるからね。ちゃんと聞こえてるよ。

ノイズキャンセリングにビックリ!

台風シーズンですね。これを書いている時も、窓の外からゴーゴーとすごい音が聞こえていました。そんなときに気づいたのですが、エアーポッズプロのノイズキャンセルが凄すぎる!外したときにこんなに音がしていたのかと驚きました。これは耳栓より良いんじゃないかなと思います。音楽も聴けますし、着け心地もいいです。無音になるとは言えませんが、かなり静かになります。騒音対策にも十分使えると感じました。

外音取り込みもすごい!

イヤホンで耳を塞いでいても、つけていない時と同じように外の音が聞こえます。かなりクリアで、つけている時とつけていない時の差をほとんど感じません。

操作がしやすい!

iPhoneやiPadを触らなくても耳もとで簡単にコントロールできます。物理的なボタンではないのですが、押したときにカチっと音がしてくれるのでわかりやすいです。このカチっが非常に気持ちいいです。

左下のくぼみがボタンになっています。押し心地が気持ちよくてクセになる!

iPhone、iPadとの相性が抜群!

接続がとにかく簡単です。ケースから出して耳に付けたらもう繋がっています。とにかく速いです。アップル製品の特権ですね。やっぱり便利です。

マグセーフ充電が使える!

iPhoneの充電でおなじみのマグセーフ充電が使えます。これを使いだしたらもうケーブルを抜き差しをする充電には戻れません。ちょとした手間だけど、毎日やることだから恩恵はかなりあると思います。iPadも早くマグセーフに対応してほしい!

医療用シリコンを使ったイヤーピースでより快適に!

エアーポッズプロと一緒についてくるイヤーピースを使っていると耳が痒くなってきたので、医療用シリコンを使っているというSpinFitのイヤーピースを使ってみたところ、とても快適になりました。たまにはイヤホンを外して掻くこともありますが、こんなに違うのかと驚いています。これはもう付属品には戻れません。素晴らしいです!

左がSpinFitのイヤーピース。右がエアーポッズプロと一緒についてくる付属品。サイズは付属品と同じくXS、S、M、Lの4種類用意されています。

私が使っているケース

エレコムのソフトケースです。透明でマグセーフ充電に対応しているケースが欲しかったのでこれにしました。ストラップホールも使えてソフトケースと一緒にカラビナもついてきます。手触りも良くて気に入っています。

左はマグセーフ充電している様子。もちろん有線にも対応しています。右は背面です。透明で生地の白がよく映えます。

買って良かった!

以上エアーポッズプロの紹介でした。値段がけっこうするので2年くらいずっと買おうか買うまいか迷っていたんですが、買って良かったです!すっかり気に入って毎日使っています。おすすめです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です