好きなもの

私の相棒、大好きなiPad mini6

iPad mini6は楽しい!

おばけちゃん

iPad mini6の好きなところを紹介します!

はなこ

こんなにパワフル。なのにミニ。

私が初めて買ったタブレットであるiPad mini6について書こうと思います。iPad miniを買うまではiPhoneばかりを使っていたのですが、iPad miniを買ってからはほとんどiPhoneを触らなくなりました。同様にパソコンもあまり使わなくなりました。そのくらいすごく便利なんです。

動画やゲームが見やすい

私はYouTubeを良く見るのですが、これを見るのにiPad miniは本当にちょうどいいんです。大き過ぎず小さ過ぎず、手元に置いて見るのにすごく適していると感じます。画面がとても綺麗なのも良いですね。ゲームをしていてもすごく快適です。

大人気ゲームの原神。絵がとても綺麗でアクションが楽しい。Switchのコントローラーを繋いで遊んでいます。Switchのコントローラーと対応しているのも嬉しいところ。

マンガや本が読みやすい

スマホで見るとどうしても小さいなと感じてしまうマンガもiPad miniだとすごく読みやすいです。ちょうどマンガの単行本と同じくらいの大きさで読むことができます。マンガが大好きな私にとっては本当に嬉しいです。活字の本もスマホに比べるとかなり読みやすいと思います。

絵や文字を書くのが楽しい

iPad miniはタッチペンとの相性がすごく良いです。絵や文字をすばやく書く事ができます。このブログの画像もiPad miniでタッチペンを使って書きました。手帳に予定や今日あった事を書いたり、写真を貼ったりするのもとても楽しいです!

iPad miniはこういったシンプルな作業をするのにすごく向いています。

アプリGood Notesで画像を作っています。Good NotesはiPad miniと相性抜群です。便利すぎる!

ブログも作れる

実はこのブログもiPad miniで作っています。iPad miniに外付けキーボードを接続して、ワードを使って書いています。ブログの投稿も編集もこなすことができます。パソコンがなくとも全部できるのはすごく便利です。

出張が多い私にとってはブログを書くのに必要な荷物がiPad miniとキーボードだけで済むのは嬉しいです。

キーボードがあれば快適にブログを書けます。スタンドはMOFTのフロートスタンド。視線が上がって大変見やすいです。

持ち運びしやすい

iPad miniは携帯性にとても優れています。軽いので寝転がって布団の中で見るのも良いですし、どこに持って行っても使いやすいです。小さなカバンにも入るので、外出時にも活躍できます。喫茶店でコーヒーを飲みながらiPad miniを使うのはとても楽しいです。

アップル製品と相性が良い

私のiPad miniはWi-Fiモデルなので電波を用意しなくてはいけません。そこでiPhoneのテザリングを使っているのですが、iPad miniとiPhoneだと自動で接続してくれるのがとても便利です。

反対に私のパソコンはアップル製品ではないのでテザリングする時は毎回手動でiPhoneに接続します。これが結構めんどくさいんです。iPad miniとiPhoneだと、これをしなくとも自動でやってくれるのですごくありがたいです。

またエアーポッズプロとの相性も抜群です。イヤホンをケースから出して耳につけると、もうiPad miniと接続しています。めちゃくちゃ速いです。

iPad mini6で選べるモデルについて思うこと

一つ目は容量です。64GBと256GBから選べます。私のiPad miniの容量は64GBなんですが、ほぼいっぱいになってしまっています。256GBにしておけば良かった気もしていますが、64GBより2万円くらい高いんですよね。なので64GBにしたんです。。うーん、128GBを作って欲しい。。

もう一つはWi-FiモデルかWi-Fiプラスcellularモデルかです。私のiPad miniはWi-Fiモデルです。先ほど紹介したようにiPhoneと自動でテザリングしてくれます。が、たまにすごく時間がかかったり、繋がらなくて手動で繋ぐ時もあります。そういう時にふと、Wi-Fiプラスcellulerモデルにしておけば良かったかなと思う事があります。けれど、Wi-Fiモデルよりも2万円くらい高いんですよねえ。うーん、高い。

iPad mini7がいつ出るかわかりませんが、次に買うときはモデルの事もよく考えて選ぼうと思います。とはいえ、よっぽど良い新機能が出ない限り、買い替えなくて良い気もしてます。さあ、次はどんな新機能が出てくるんでしょうか!

64GBのWi-Fiモデル。次買う時は容量を大きくしようかな。

おすすめです!

何気ない気持ちで買ったiPad miniですが今ではすっかり手放せなくなりました。XなどのSNSやネットサーフィンなんかも快適です。満足感も高く本当に買って良かったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です